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マラソンのタイムを伸ばしたいなら、トラックレースに出場せよ。その...

新年度。目標に向けての計画順調ですか? 昨シーズンはマラソンなどロードレースに多く出場されたという方...
SPORTS SCIENCE LAB
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【マラソン後の身体ケア方法】正しいリカバリーが結果につながる

結果を出しているランナーほど、マラソンやトレーニングの後に、積極的に身体のケアに取り組んでいます。ト...
SPORTS SCIENCE LAB
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心拍ゾーンを意識したトレーニング手法とGARMINの活用方法

心拍ゾーンとは、心拍数を基に段階に分けたもので、最大心拍数の割合に基づき算出され、5段階に分類されま...
八木 勇樹
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GARMINの光学式心拍計測とランニングダイナミクス計測によるトレーニン...

GARMINの設定方法からマラソンのトレーニングに役立つ機能まで紹介をします。
八木 勇樹
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サブ3.5達成に必要な条件・トレーニング要素・効果的な練習方法とは?

フルマラソンでサブ3.5を目指すランナーに効果的なアプローチとして「新しい刺激」というキーワードを基にい...
ランチップス編集部
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【 後編:GARMINのForeAthleteシリーズ紹介】マラソンの必需品『ランニング...

GARMIN社の提供するランニングウォッチForeAthleteシリーズの機種をランナーの目的別に紹介します。
八木 勇樹
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【中編:心拍・ランニングフォーム分析】マラソンの必需品『ランニン...

ランニングウォッチの最先端機能の紹介。ランニングウォッチで心拍管理のみならずランニングフォームの分析...
八木 勇樹
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【前編:GPS機能】マラソンの必需品『ランニングウォッチ』の機能と選...

ランニングウォッチも活用の仕方でトレーニングやレースの走り方が変わります。今回はランニングウォッチの...
八木 勇樹
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LINE でランニングアドバイスを受けられるランチップスLINEアカウント

LINE経由でランニングアドバイスを受けられるランチップス LINEアカウントをスタートしました。
ランチップス編集部
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通勤ラン・帰宅ランからトレイルランニングまで。初めてのランニング...

初めてランニング用ザックの購入を検討する際に重視すべきポイントをまとめました。ランニング用ザックは1...
ランチップス編集部
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フルマラソンで自己ベスト達成のためのカーボローディング・補給方法

フルマラソンで自己ベストを更新しようとする時に、直前の食事やエネルギー補給方法は非常に重要です。ポイ...
ランチップス編集部
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初めてのフルマラソンに向けた練習方法

フルマラソンを初めて走ることになった時に何から始めるべきか、どうやって練習したら良いかのヒントを紹介...
ランチップス編集部
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ランニングの奥深さに触れる事ができるオススメ書籍4選

「ランニングをはじめようか」と思っている人にランニングの持つ魅力や奥深さを伝えてくれる書籍を紹介しま...
ランチップス編集部
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都内でランニング仲間が欲しい時に初心者でも参加しやすいランニング...

ひとりで走るよりも仲間と走るとランニングの楽しさは倍増します。ランナー仲間を作りたい時に初心者でも安...
ランチップス編集部
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VO2 MAXやAT値測定で変革するトレーニング手法やレースの走り方

VO2 MAX(最大酸素摂取量)やAT値(無酸素性作業閾値)などランナーの能力を決定づける数値を把握することによ...
三田 裕介
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フジテレビシニアコメンテーター鈴木款さんが砂漠を250km走ったストー...

普段はフジテレビの展開するメディア「ホウドウキョク」でコメンテーターとして活躍する鈴木款さんにサハラ...
ランチップス編集部
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ランニングがちょっと快適になるアイデア商品3選

ランニング中に使ってみて「これは便利だな」と思える小物をピックアップして紹介します。本当に少しランニ...
ランチップス編集部
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