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VO2 MAXやAT値測定で変革するトレーニング手法やレースの走り方

VO2 MAX(最大酸素摂取量)やAT値(無酸素性作業閾値)などランナーの能力を決定づける数値を把握することによ...
三田 裕介
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フジテレビシニアコメンテーター鈴木款さんが砂漠を250km走ったストー...

普段はフジテレビの展開するメディア「ホウドウキョク」でコメンテーターとして活躍する鈴木款さんにサハラ...
ランチップス編集部
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ランニングがちょっと快適になるアイデア商品3選

ランニング中に使ってみて「これは便利だな」と思える小物をピックアップして紹介します。本当に少しランニ...
ランチップス編集部
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初めてのトレイルランニングで知っておきたい山のルール

ランナーにも人気のトレーニングメニューとなりつつあるトレイルランニング。ロードランニングと違い、山に...
ランチップス編集部
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初めてのフルマラソン!レースの選び方のポイントとは??

初めてフルマラソンに出場しようとする時のレース選びのポイントについて紹介します。
ランチップス編集部
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フルマラソンでサブ4を確実に達成するための3つの練習ステップ+α

フルマラソン参加者の20%しか達成できないと言われているサブ4(4時間以内のゴール)。サブ4を達成するために...
ランチップス編集部
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朝ラン派?夜ラン派?目的に応じてトレーニングに最適なタイミングを...

「走るなら朝と夜どちらがオススメか?」答えは目的やライフスタイルによって異なります。朝ラン・夜ランの...
ランチップス編集部
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「目標達成の成否はここで分かれる」1年単位でレース・トレーニング...

「マラソンで目標達成できるか否か?」半分は振り返りと計画の立て方といったトレーニング以前の組み立て段...
八木 勇樹
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通勤ラン・帰宅ランからトレイルランニングまで。初めてのランニング...

初めてランニング用ザックの購入を検討する際に重視すべきポイントをまとめました。ランニング用ザックは1...
ランチップス編集部
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ランニングで仕事の生産性を上げるために知っておきたいこと

ランニングを通して、より仕事の生産性を上げたいと思った時に知っておきたい内容をまとめてみました。ラン...
ランチップス編集部
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フルマラソンで自己ベスト達成のためのカーボローディング・補給方法

フルマラソンで自己ベストを更新しようとする時に、直前の食事やエネルギー補給方法は非常に重要です。ポイ...
ランチップス編集部
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サブスリーを達成するために実施した具体的トレーニング管理方法・練...

2017年1月29日の勝田全国マラソン(3時間11分)から2月26日に実施された東京マラソン(2時間59分)でサブスリー...
Hiroto Komatsu
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東京マラソン2017を走って実感したレースとして押さえるべきポイント

「東京マラソンを走るにあたり、どんなことに気をつけて臨むべきか?!」個人的に感じたことを経験として共...
Hiroto Komatsu
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東京マラソンEXPO 2017でチェックすべき気になる商品

各社新商品などが発表される東京マラソンEXPOで個人的に気になった商品を紹介します。
Hiroto Komatsu
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記録に伸び悩んだ時に試したい峠走

「インターバルやペース走をやっているけど記録が伸びない、、、」と悩んでいる方は一度峠走にチャレンジし...
Hiroto Komatsu
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初めてのフルマラソンにおけるトラブル対策4選

初めて走るフルマラソンでは今まで体験したことのないトラブルが発生する可能性が高いです。初めてのマラソ...
ランチップス編集部
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冬のレースで気をつけたい!お腹の冷え対策

寒い季節のマラソン大会は、お腹の冷えにご用心。腹痛になったり、トイレのロスタイムでせっかくのレースも...
白滝桂子
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「東京マラソン2017」新コースの見どころや完走のための攻略ポイント

東京マラソン2017の新コースをフルで試走してみて感じた魅力や攻略方法を紹介します。
ランチップス編集部
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毎日が忙しい市民ランナーの走力を押し上げる通勤ラン・帰宅ランのス...

何かと忙しいサラリーマンランナーに通勤時間を使ったトレーニング方法として、市民ランナーの星「川内優輝...
ランチップス編集部
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