八木 勇樹さんの記事

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完全栄養食「BASE PASTA」と遠征や合宿に相性が良い理由

ランナーの強い味方!糖質を抑えながら1食で1日に必要な3分の1の栄養素を摂ることができるBASE PASTAを紹介...
八木 勇樹
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心拍ゾーンを意識したトレーニング手法とGARMINの活用方法

心拍ゾーンとは、心拍数を基に段階に分けたもので、最大心拍数の割合に基づき算出され、5段階に分類されま...
八木 勇樹
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GARMINの光学式心拍計測とランニングダイナミクス計測によるトレーニン...

GARMINの設定方法からマラソンのトレーニングに役立つ機能まで紹介をします。
八木 勇樹
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【 後編:GARMINのForeAthleteシリーズ紹介】マラソンの必需品『ランニング...

GARMIN社の提供するランニングウォッチForeAthleteシリーズの機種をランナーの目的別に紹介します。
八木 勇樹
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【中編:心拍・ランニングフォーム分析】マラソンの必需品『ランニン...

ランニングウォッチの最先端機能の紹介。ランニングウォッチで心拍管理のみならずランニングフォームの分析...
八木 勇樹
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【前編:GPS機能】マラソンの必需品『ランニングウォッチ』の機能と選...

ランニングウォッチも活用の仕方でトレーニングやレースの走り方が変わります。今回はランニングウォッチの...
八木 勇樹
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「目標達成の成否はここで分かれる」1年単位でレース・トレーニング...

「マラソンで目標達成できるか否か?」半分は振り返りと計画の立て方といったトレーニング以前の組み立て段...
八木 勇樹
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走力を決定する3つの要素を向上させるための適切なトレーニング方法

最大酸素摂取量・無酸素性作業閾値・乳酸性作業閾値を引き上げるためにどのようにトレーニングをすべきか、...
八木 勇樹
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陸上長距離走の記録を決定する3つの要素とは?

マラソンをはじめとする陸上長距離走のタイムは3つの要素で決定されます。この3つの要素をベースにトレー...
八木 勇樹
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