デイリーランキング


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サブスリーを達成する為に練習方法よりも大切な考え方

市民ランナーの3%と言われてるサブスリー(サブ3)を達成するには、具体的な練習方法の前に根本的にランニン...
ランチップス編集部
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フルマラソンでサブ4を確実に達成するための3つの練習ステップ+α

フルマラソン参加者の20%しか達成できないと言われているサブ4(4時間以内のゴール)。サブ4を達成するために...
ランチップス編集部
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走力を決定する3つの要素を向上させるための適切なトレーニング方法

最大酸素摂取量・無酸素性作業閾値・乳酸性作業閾値を引き上げるためにどのようにトレーニングをすべきか、...
八木 勇樹
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サブスリーを達成するために練習に取り入れたい4つの要素

サブスリー (サブ3)ランナーに必要な高密度の練習を実践・持続する為にどのような工夫をしていくべきか具...
ランチップス編集部
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陸上長距離走の記録を決定する3つの要素とは?

マラソンをはじめとする陸上長距離走のタイムは3つの要素で決定されます。この3つの要素をベースにトレー...
八木 勇樹
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ランニングで膝の外側が痛い!ランナー膝になったら試したい3つの対...

ランニングが面白くなってくるタイミングで多くのランナーが経験する膝の痛み。 ランニングで膝が痛くなっ...
ランチップス編集部
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ランニングで怪我をしないために心がけたい9つのこと

ランニングが楽しくなってくるとついつい走り過ぎてしまい、怪我をしてしまいます。怪我をしないためのトレ...
ランチップス編集部
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VO2 MAXやAT値測定で変革するトレーニング手法やレースの走り方

VO2 MAX(最大酸素摂取量)やAT値(無酸素性作業閾値)などランナーの能力を決定づける数値を把握することによ...
三田 裕介
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トレイルランニングを始める時に揃えておきたい装備品まとめ

トレイルランニングを始める時に揃えておきたい装備品とそれぞれを選ぶポイントを紹介します。
ランチップス編集部
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世界最強の山岳ランナー 「キリアン・ジョルネ」の壮大な挑戦と魅力

名実ともに世界一のトレイルランナー「キリアン・ジョルネ」選手のアスリートとしての魅力や人生哲学を紹介...
Hiroto Komatsu
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サブスリーを達成するために実施した具体的トレーニング管理方法・練...

2017年1月29日の勝田全国マラソン(3時間11分)から2月26日に実施された東京マラソン(2時間59分)でサブスリー...
Hiroto Komatsu
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初めてのフルマラソンに向けた練習方法

フルマラソンを初めて走ることになった時に何から始めるべきか、どうやって練習したら良いかのヒントを紹介...
ランチップス編集部
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初めてのフルマラソンで陥りがちな4つの罠

初めてのフルマラソンでおかしてしまいがちな失敗を紹介します。これから初めてマラソンに挑戦する方はレー...
ランチップス編集部
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フルマラソンで自己ベスト更新・目標達成に近づくトレーニング計画の...

「これからランニングでもっと結果を出したい!」と思った時に、どのようにトレーニングの計画を立てるべき...
ランチップス編集部
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記録に伸び悩んだ時に試したい峠走

「インターバルやペース走をやっているけど記録が伸びない、、、」と悩んでいる方は一度峠走にチャレンジし...
Hiroto Komatsu
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都内でランニング仲間が欲しい時に初心者でも参加しやすいランニング...

ひとりで走るよりも仲間と走るとランニングの楽しさは倍増します。ランナー仲間を作りたい時に初心者でも安...
ランチップス編集部
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記録向上のために最初に取り入れるべきは心拍トレーニング

ファンランナーから記録を狙うランナーに変化を遂げる時に一番初めに取り入れるべきなのが心拍トレーニング...
ランチップス編集部
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箱根駅伝を沸かせた八木勇樹・三田裕介コンビ。二人の歩みと共に追い...

2010〜2011年、早稲田大学の駅伝3冠(出雲・全日本・箱根)の立役者だった八木勇樹・三田裕介コンビ。この二人...
ランチップス編集部
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通勤ラン・帰宅ランからトレイルランニングまで。初めてのランニング...

初めてランニング用ザックの購入を検討する際に重視すべきポイントをまとめました。ランニング用ザックは1...
ランチップス編集部
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初めてのフルマラソンにおけるトラブル対策4選

初めて走るフルマラソンでは今まで体験したことのないトラブルが発生する可能性が高いです。初めてのマラソ...
ランチップス編集部
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